GWはGF⁉(Gold Fish=金魚)今年のGWは日本最大級の金魚アート展示を見に行こう!アートアクアリウム美術館 GINZA、4月26日より1周年記念展示を開始

国内認定品種(※)の金魚 34種類が勢ぞろい!1周年記念ステッカーもプレゼント!

アートアクアリウム美術館 GINZA(所在地/銀座三越)では、70種類以上の金魚が様々な水槽作品の中を舞い泳ぎます。代表的な金魚から珍しい金魚までが揃うアートアクアリウム美術館で、日本最大級の金魚アート展示をお楽しみください。
お買い物もお食事も楽しめ、日々賑わう銀座の街のなかで、喧騒忘れる幻想空間が皆様をお待ちしております。GWの東京おでかけはGF(ゴールドフィッシュ)も見に行きませんか?

【アートアクアリウム美術館 GINZAは5月3日に1周年を迎えます!】
2022年5月3日にオープンしたアートアクアリウム美術館 GINZA。1周年を記念したスペシャルな展示内容は4月26日に公開いたします!新作水槽作品の登場や、特別演出で1周年の感謝の気持ちとともに皆様をお迎えいたします。ぜひご期待ください。

【国内認定品種34種類が全て揃う、金魚の美術館】
これまでも様々な種類の金魚を展示し、それぞれの美しさをご鑑賞いただいていた当館ですが、4月26日より国内認定品種(※)の34種類が全て揃います。和金など王道の種類から、土佐錦など天然記念物に指定されているもの、あまり見ることができない珍しい種類まで、個性豊かな金魚が勢揃い。その美しい姿に魅了されるのはもちろん、人懐っこい金魚たちに癒されませんか?ぜひお好きな一匹を見つけてみてください。※日本観賞魚振興事業協同組合が認定した国内認定品種と呼ばれるものは34種類となります。

【日本最大級の金魚アート展示】
アートアクアリウム美術館では、江戸時代から続く金魚鑑賞という文化を芸術作品“アートアクアリウム”として現代に表現しています。光彩と音楽、香りで演出された空間のなかに並ぶ水槽作品のなかを様々な金魚が泳ぎます。生命の宿る芸術作品として、金魚アートをご堪能ください。

金魚の回廊
日本の神社仏閣に見られる回廊をイメージした空間作品

金魚コレクション
光彩・音楽・香りで演出された空間を泳ぐ金魚

【〈GW限定〉1周年を記念したオリジナルステッカーを全員にプレゼント!】
4月26日(水)~5月7日(日)の期間中にご来館いただいたお客様に、1周年を記念したアートアクアリウム美術館オリジナルステッカーをプレゼントいたします。GW期間限定となりますので、ぜひこの機会にぜひゲットしてね!

(※ステッカーのデザインはイメージです。実際のデザインは変更となる場合がございますので、ご了承ください