ゴールデンウィークの東京観光は大都会銀座にたたずむ幻想空間“アートアクアリウム” で日本最大級の金魚アート鑑賞!雨でも安心♪天気を気にせずGWのおでかけを楽しもう!

【GWの東京観光は、銀座で、アートアクアリウムで!】
 アートアクアリウム美術館 GINZAは、大都会・銀座のランドマークでもある銀座三越にある日本最大級の金魚アートを楽しむことができる常設美術館です。都会の喧騒をも忘れてしまうような唯一無二の幻想世界で金魚の癒しに触れる、非日常体験を皆様にお届けします。GWの東京観光はアートアクアリウムでとっておきの思い出をつくりませんか?銀座駅直結なので、雨の日でも快適にお過ごしいただけます。
GWは事前予約がオススメ!→公式チケットサイト: https://ticket.artaquarium.jp/

アートアクアリウムとは
 江戸時代から続く金魚鑑賞という文化を、芸術作品「アートアクアリウム」として表現。様々な金魚が優雅に泳ぐ水槽作品を、光彩と音楽、香りで演出し、幻想的な空間が広がります。
常設施設「アートアクアリウム美術館 GINZA」の館内では、日本の伝統美が散りばめられ、和の世界観が広がっています。どこを切り取っても美しく幻想的な館内は、もちろん写真撮影もOK!様々な楽しみ方で金魚アートをご堪能ください。
 さらに、いまだけ!初夏特別演出「紫陽花づくし」を開催中。紫陽花(あじさい)と金魚が織りなす、ここでしか味わうことのできない今の季節だけの美しい特別なアートをお楽しみください。
「紫陽花づくし」4月26日(水)~6月27日(火)

【全国の珍しい金魚が勢揃い!国内最大級「金魚の美術館」】
 当館の主役はなんといっても“金魚”。当館では、国内認定品種(※)34種類を含む70種類以上の金魚が水槽作品のなかを優雅に泳ぎます。近づいてみると、スイスイと寄ってきてくれたり、パクパクと口を開ける姿を見せてくれたり、様々な愛くるしい表情を見せてくれます。そんな金魚の仕草には、ずっと見ていても飽きない癒しがあります。美術館を出る頃には、金魚の虜になっているかも?ぜひお好きな一匹を見つけてみてください。
※日本観賞魚振興事業協同組合が認定した国内認定品種と呼ばれるものは34種類となります。